人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンマ・ミーア!

有給を取って、大阪四季劇場の「マンマ・ミーア!」を見てきました。
ABBAの名曲を散りばめたミュージカルということで、どの曲もノリが良くて存分に楽しみました。最後は総立ちでノリノリでしたし。
ギリシャの海に浮かぶ小さな島が舞台という事で、みんな軽装。男性の水着姿もあって、満足満足。みんなすね毛がなくて脚がツルツルなのにはビックリ。腹の毛、いわゆるギャランドゥーもなかったし、やっぱり剃ってるのかしら。ミュージカル俳優ってナルシストが多いようないがするなぁ。
それに、みんな張り切りすぎ。前から2列目で見たんですが、満面の笑顔&ハキハキしすぎで、最初はちょっと気持ち悪かったです。やっぱり張り切りすぎは日本人には似合わないというか、文化にそぐわない気がします。歌舞伎の見得も大げさですけど、ちょっと種類が違いますし。
劇団四季らしい、計算されつくしたミュージカルで、めまぐるしい展開と聞き覚えのある曲の数々で、たのしい2時間半をすごしました。
その後、大阪四季劇場の入っているハービス・エントを見学。JR大阪駅桜橋口、大阪中央郵便局の南にある建物で、去年の11月にオープンしたそうです。グッチ、ブルガリなど、高級ブランド店が出店していて、とてもおしゃれなビルでした。エスカレーターなどの共有部分も高級感のある内装で、とてもよい気分で見て回れました。
その後、京都に行って桜見物。高瀬川沿いの桜はライトアップされていてとても綺麗でした。ずいぶん散ってしまっていましたが、川面に花弁が流れていく様子は、なんとも風情があってよかったです。
by mishima1013 | 2005-04-14 23:50 | 芝居の感想


<< 初級シスアド ミンナのテレビ >>